またふられてしまった。。。Purisima Creek Redwoods OSP

ふられてばかりの私の人生だが、Purisima Creek OSPに走りに行くと必ず雨に降られる。去年は大雨に強風で死にかけたが、今年もストームの予報。トレイルヘッドに到着した頃は晴れそうな予感もあったのだが、走り始めたら徐々に雨足が強くなり、途中は土砂降り。日頃の行いが悪いのでしょうがない。「悪天候は窓を通してみると、更に悪く見えるもんだ。」と言った人がいるらしいが、まさにその通り。雨の中を走るのは、人が思うほど大変なことではないし、実は結構楽しい。

"Bad weather always looks worse through a window." - Tom Lehrer

  
約13マイルちょっと。15マイル走ったランナーたちもいたが、午後は用事があったので短めにした。この日は25名くらいいただろうか。Castle Creek Trailに次いで人気のコース。

  
ディナーはサンノゼダウンタウン、San Pedro SquareにあるVino Vinoというワインバーみたいなところで。その後また近くのバーでちょっと飲み直した。いろんな話をしていたら、楽しくてあっと言う間に午前様。平日の閉塞感とは裏腹に、週末はいつも楽しい。ああ、毎日が週末だったらなぁ〜。。。なんて言ってるとクビ切られそうだからやめておこう。