El Sereno Open Spaceトレラン40km

TheKillerUpsの皆さんと、サラトガダウンタウンから、ロスガトスを周りEl Sereno Open Spaceのトレイルを抜けてサラトガまで戻る14 mileコース。この集合場所まで自宅から走っていき、22マイルのロングランにしようと計画した。しかし、終わってしまえば何故か24.8マイル、約40kmになっていた。まあ、ボーナスと言うことで良しとしよう。
  
このトレイル、高級住宅街からのアクセスになるため、駐車場や案内の看板はほとんど無い。おそらく近所の住民が、道路やトレイルの混雑を嫌がっているのだろう。それでもマウンテンバイクはかなり見かける。トレイルはほとんどFire Roadなのでバイク向きかも。ひたすら登って、ひたすら下るコースなので好みは分かれるだろうが、上からの眺めは良い。

  
登り、下りはそれなりに頑張ったが、遅いランナー達に合わせて、分岐点で全員集合してから行くのでかなり休憩が入る。そのせいなのか、それとも最近やっている全身運動、ヨガの成果が出ているのか、最後の下りも思いっきり攻めることが出来た。足の痛みはほとんど無し。腰が痛くなって、最後は呼吸が苦しかったが、ヨガのストレッチでごまかしつつ家まで戻れた。さあ、明日はゆるラン。今週は久々に50マイルを超えるかも。