盛りだくさん(盛りすぎ?)の週末

土曜日の朝はSF市内で日本人ランナーの方たちとロングラン。AT&T Park(野球場)の近くからゴールデンゲートブリッジまでの往復17マイル。うちの近所と比べるとかなり涼しい天気。ほとんどジャケットを着て走った。7月に初めてのフルマラソンを走るNさんは前夜から緊張気味。なるべく心配をさせないようにみんなでくだらない話をしながら走った。と言うかくだらない話しか出来ないのだが(笑
そんな心配も無駄だったようで、最後まで終始元気に走り、皆で急いで本当のお目当てのビアガーデンへ直行。

  
The Yard at Mission Rockは、AT&T Parkの駐車場の一角に最近オープンしたPop-up village。船のコンテイナーを使ってハンバーガー、ビール、コーヒーなどを提供するお店があり、ピクニックテーブルが置いてある。ロングランの後に、青空のもとで食べるバーガーとビールは絶品! Anchor Steam IPA & Wagyu(和牛)バーガー。糖質制限でビールは飲まないようにしているが、思わずお代わりww

  
そして土曜日の夜は、サニーベール「六甲」でライブコンサート。ランニング仲間が帰任前最後の演奏ということで行ってきた。ジャズ、J-Popからハードロックまで。仲間たちと楽しく過ごした。驚いたことに隣の席には同僚のGさんたちが。世の中狭い。
Jazzを歌ったのはMayumi Abeさん。喋っている時と歌っている時のギャップが良かった。また機会があったら聴きに行きたい。そして、Power of Geisha。いやぁ〜、予想していた以上にうまかったし、ショーも盛り上がった。懐かしい選曲だったのは高めの年齢層を予想してもことだったのだろうか(笑

  
日曜日は、午前中に日本人ランナーの方を集めてランニング教室。コーチをお願いしていた方が時間を間違えて参加できなくなり焦ったが、他の方に臨時コーチをお願いしてなんとかなった(かな?)。フォームチェック用に撮ったビデオが実は撮れていなかったり、トラブル続きでちょっと疲れてしまった。少しでも参加者の役に立ったのなら良いのだが。。。
  
〆は母の日のディナー。旦那と行ってもつまらないだろうから、女房に「息子と二人で行けば?」と言ったが、それはそれでイヤのようだ。うーむ、未だに女心はよく分からん。