Marin Headlandsでトレラン

この日は友人が100マイルレースに参加すると聞いたので、ちょうど50マイル地点のRodeo Beachで日本茶とか味噌汁の差し入れでもしようかと待機していた。しかし予想の時間になっても現れないので、コースを逆走してトレラン。途中のエイドステーションでボランティアの人たちと話していたら「そう言えば、アジア人二人が途中で怪我して棄権したので、駐車場まで乗せてきたよ。」と教えてくれた。どうもその一人が友人らしいので、慌ててスタートまで戻り知り合いのランナーに確認すると、「ああ、彼は転んで膝をパックリ切って病院に行ったよ。」との事。後で連絡があって大丈夫らしかったので安心したが、こういった小規模なレースではランナーがどの辺りを走っているかわからないのでサポートも難しい。
  
自分も、ロードマラソンならボストンマラソンの出場資格を取る事、トレランなら100マイルレースの完走と言うのはどちらも究極の夢。ボストンはほとんど可能性は無いと思うが、100マイルはどうだろうな〜。胃袋が持てばカットオフの時間ギリギリで走れるだろうか?
  
今日のマリンも夕方になると風が強く寒かった。