子供達に遺言状の事を伝える

ベイエリアには熱波が押し寄せており、ここ数日35℃を超えている。湿度が40%以下と低いので日陰にいれば耐え切れるが、日光で熱せられた小さくで黒い車に乗っているとまるでオーブンの中にいるようだ。フィアットのセールスマンは、「小さい車だから、エアコン入れるとすぐ冷える!」などと言っていた事が思い出される。。。騙されたか。

  
こんなに暑いとキリッと冷えたビールでも飲みたくなる。糖質制限であまりビールは飲まないのだが、こう暑いと白ワインかビールが欲しくなる。そんな時、いつもの飲み友達から久々の召集がかかった。早速水曜日の夜に、最近オーナーが変わってオープンした『Leichi』に行ってきた。いろいろと複雑な思い出のある店だが、雰囲気はかなり良くなっていた。凝った割烹風の料理もなかなか。まだソフトオープンらしいが、繁盛する事を願ってます。久々に集まって、楽しく飲んでいたらあっと言う間に11時を過ぎていた。(電話番号: 408-824-9052)
  
そして、木曜日に大学に戻ってしまう娘がいるうちに、と思い、先日弁護士の方にお願いしていたEstate Planningの話を子供達にした。弁護士事務所の連絡先を印刷して、「私たちに万が一の事があったらここに連絡しなさい。」と伝えた。事情を伝えると娘が、「じゃあ、これで両親二人とも殺しちゃってもいいのね。」だと。。。誰に似たのか冗談がきついぞ〜(笑