嫌いな5KレースとCin-Cin

今朝は知り合いが主催する5kmのレースに参加してきた。マラソンの距離を走るのももちろん大変だが、たったの3マイル走るのは正直もっと大変、と言うか嫌いなのだ。数日前から風邪気味で目眩がしていて、それを言い訳に今日はスキップしようかと思ったが、結局走った。しかも「ヨーイどん!」みたいに言われるとやっぱり一生懸命走ってしまう。たぶん参加者は数十名、真面目に走ったのは10名くらいだろうか。小学生の女の子相手にムキになって走って、途中で追い越してしまった。。。大人気ないなぁ、まったく。しかも途中からバテたし吐き気もひどかった。具合悪い時はレースなんて走るもんじゃぁない。
関係ないが、このイベントの司会に来ていたのはテレビの天気予報で見かけるRob Mayedaさん。前田さんだと思うのだが、日系人らしく"y"が入ってマイェーダ? どうでも良いことだが以前から気になっている名前。

  
そしてディナーは、これまた以前から気になっているロスガトスの"Cin-Cin wine bar"。日本人にはちょっと発音しにくい名前。ここのシェフは日本人らしい。メニューはタパススタイルで、いろいろなつまみを少しづつオーダーできて良かった。土地柄白人率かなり高し。雰囲気は良かったのでまた行ってみたい。