娘が初事故

夏休みの後にバッテリーが上がってしまい、AAAを呼んで修理工場まで牽引してもらうはめになった娘の車。この日ランチミーティングでプレゼンが終わった直後に娘からメッセージが来て「車ぶつけられた!」との事。ショッピングモールの駐車場で、そこのセキュリティの車にぶつけられたそうだ。彼女自身は大丈夫と言っていたが、車は少しダメージがあるようだ。保険の確認などの後、そのまま運転してバイトに行ったらタイヤから変な音がすると再びメッセージが届く。車輪の軸が曲がったり、タイヤが当たっていたりしていると危ないので、彼氏にジャッキアップしてもらい確認させた。大きな問題は無さそうだが、とりあえず保険屋から連絡が来るまでなるべく運転しないようにと伝える。

  
大事に至らず良かったが、大事な娘に降りかかった初事故、さすがに少し焦ってしまった。自分自身も何度も事故に遭っている。いくら気をつけていても何度も追突されたりしている。毎日運転する以上事故を完全に避ける事は不可能に近い。息子にも「いつか必ず事故に遭うんだから、その時どうすれば良いか考えておけ。」と言った。そんな事言われても十代の男の子には実感ないのだろうが。。。自分も不死身だと思ってたしなぁ。