娘の車

大学の近くのモールで、そこのセキュリティの車にぶつけられた娘。すったもんだしたが、「さっさとしないと訴えるぞ!」みたいな事を言ったら慌てて修理費を払ってくれた。しかしすでに15年ものの車。数千ドルかけて修理するのももったいないので、次の中古車を買うことにした。$7,000で買って5年間問題なく娘を運んでくれたのでもう良いだろう。来年の卒業時に買い換えてあげようと思っていたので、少し早めの卒業祝いだな。
  
本当はVW Golf GTIが欲しいと言っていたが、これは高いので却下。あまり高いのも買えないが、これからまた5年くらいは乗ってもらいたいので、あんまり古いのも心配だし。。。娘の好みを聞きながら、(これがまたコロコロ気が変わるw)最終的に買ったのが、何とまたもやプリウス。しかも女房のものと全く同じ年のもの。距離は70,000マイル走っているが特に問題は見つからない。San Mateo Peter Pan BMWで購入。同じ車が数日前まで市場価格より高く出されていたが、前の日の夜に突然$3,000値が下がった。ここ1−2週間プリウスを探し続けていたので、売りに出されているプリウスはほとんど記憶していた。何かの間違いかと思ったが、このチャンスを逃しちゃいかん!と翌朝早速ディラーに行き、試乗して即購入。セールスマンも車の中に置いてあった元々の値札を見て「あれ、何でこの車こんなに安く出してるんだ?」とブツブツ言っていたが、「インターネットにこの値段で出したんだから、この値段だよねー」と無理やり押し切り契約。
  
本当は車を買ったことを娘が帰ってくるまで内緒にしておこうかと思っていた。車につける大きな赤いリボンもオーダーしようかと思ったら、あっさりと女房が娘にバラした。まあ、娘からは感謝のメッセージが届いたので嬉しかったが。早く帰って来ないかなー。喜ぶ顔が見たいってもんだ。