また忘年会、そしてSawyer Camp Trail

水曜日は会社のグループランチ。今年はSan JoseダウンタウンにあるScott's Seafoodに11名で出かけた。よくSan Jose Sharksのゲームの前に予約を取ろうとしたが取れなかったレストラン。店の雰囲気は良かったが、食事はまあまあかな。パティオがなかなか素敵なので暖かくなったらまた行ってみたい。値段はかなり高め(味の割には)。まあ会社の金なので良いか。以前働いていた会社のVPたちも、偶然同じ日に同じ場所でランチ。
  
木曜日は取引先の会社とランチ、ディナーとも忘年会。ランチはアメリカの会社、ディナーは日本の会社。ディナーは先方のリクエストでアジア料理とのことだったのでKhanh's Restaurantベトナム料理。お手頃な価格でちょっと洒落たベトナムレストラン。喜んでもらえたようだ。接待されてる側なのにすっかりサービスしてしまったw
  
金曜日は会社のホリデイランチ。ビーフ、ターキーのハム、インゲン、マッシュポテト、サラダなど。ホームレスに配っているランチと代わり映えしない。もちろんタダ飯なのだが、一体社員たちは感謝しているのだろうか?
  
夜はいつもの飲み仲間と忘年会。。。と思ったら一人がドタキャン。事情はわかるが、ドタキャンはやめて欲しい。また別の日にしようかと考えたが、行く気満々の人がいたので代理の人を探して食べに行った。美味しいイタリアン料理にワインもすすむ。あっと言う間にボトル2本空けてしまった。接待や会社支給のランチもいいのだが、やはり自分でお金払って、一緒に行きたい人たちと、自分が食べたいもの、飲みたいものを楽しくいただくのが最高。次の朝は走る約束が入っていたが、「二次会行きましょう!」と言われると断れるはずがない(笑。またクラブのようなところに行き、遅くまで盛り上がった。音楽がうるさくて、話をするのに大声で喋っていたら喉が痛くなった。。。何だかオッさんだなぁ。
  
そして数時間の睡眠の後、まだ暗いうちから起きだしSawyer Camp Trailに走りに行った。家を出た時は土砂降り。しかし今日の仲間たちは大雨でも走るハードコアな人たち。ラッキーなことに走り始めたら雨が止んで、時々青空も見える良い天気。色々と面白くないことばかりだった1週間だったが、思いっきり遊んて、走ってすっかり気分が良くなった。