Black Mountain裏側から

Black Mountainはどちらが表で、どちらが裏かはよく知らないが、いつも登るRancho San Antonioが表と勝手に思い込んでいる。
  
この日はワイナリーからグループランとピクニックの予定だったが、あいにくの小雨模様と連日の雨でトレイルの状態が悪そうだったのでキャンセル。しかし自分はワインクラブのワインをピックアップしたかったので予定通り行って、舗装路のMontebello Roadをひたすら登り始める。しばらく登るとマウンテンバイクの3人に追いつき、ついには追い越してしまった。そのうちの一人があとで追い付いて来て「どこまで登るんだ?」とか、「登るのに何分かかるんだ?」としつこく話しかけて来た。実はRidge Winery辺りで引き返そうかと思っていたが、つい見栄を張って「Black Mountainまで登るんだ。」と何気ない顔で言って別れた。言ったからには後に引けず、そのまま更に頂上まで登った。片道6マイルくらいの登り、そして来た道を下ったのだが、下りで少し左足に負担がかかり過ぎたかも。舗装路の下り道は気を付けねば。