Calero County Park Trail Run

金曜日の夜はもうすぐ日本に帰ってしまうSさん宅で、持って帰らない予定のワインを思う存分飲ませてもらった。3人で4本以上飲んだような気がするがあまり記憶にない。。。
  
3連休の週末だが、予報ではずっと雨。土曜日の今日はTheKillerUpの皆さんと、Calero County Parkでトレラン。雨には降られなかったが、トレイルはかなりぬかるんでいて、登っても滑り落ち、下りも気をつけて走るので普段より大変だった。ランニング仲間の中には、雨が降ったりトレイルのコンディションが悪いと走りたがらない人もいるが、自分としてはとにかく楽しい。ぬかるんだ場所でも気にせず、グッチャグッチャと音を立てながら、そしてたまに滑りながら走るのがいいのだ。

  
山の頂上付近に行くと霧と強風で寒かった。そして参加者の一人が激坂で調子が悪くなり引き返すことになった。携帯の電波も入らず、連絡がつかず全員でしばらく待つことになった。結局その人と、付き添い二人が引き返すことになって残ったメンバーで13マイル走った。下りで飛ばしていたインド人が最後は燃料切れで走れなくなり、歩いて帰って来ていた。ゆっくりなペースで走るとは言っても、天候の悪い日は初心者には要注意。以前このグループはフルマラソンウルトラマラソンを走るメンバーがほとんどだったが、最近はあまり慣れていないメンバーも増えたようだ。コースを知っているメンバーが数人いれば2−3のグループに分かれるのだが、リードできる人、リードしたい人もなかなかいなくて結局分岐点で全員を待って再出発。速い人は待つし、遅い人は追いついたらすぐ出発で休憩が取れない。何かいい解決策は無いものか。。。