TIMBUK2

サンフランシスコでメッセンジャーバッグなどを作っている会社らしい。次の出張に備えて、MacBookを入れるカバンを探していた。THULEの物や革製の物も良かったが、シンプルで機能性が高く、お値段もそこそこだったのでこれにした。

  
バックパックだが横にしても持てるし(短時間なら)、コンピューターを保護するパッドもしっかりしている。空港のセキュリティーでいちいちコンピューターを取り出さなくても、この写真のように開いてそのままスキャンできるらしい。TSA-Friendlyとのこと。

  
店の中でしばらく背負ってウロウロしていたが、実際に荷物を入れて歩いてみないと使い心地はわからない。出張で使ってみて気に入らなかったら返品できるんだろうか(笑