Chabot Trail Run 50K

Lake Chabotで開催された50kmのトレランレースに参加してきた。高低差が4,500ft程度で、この辺りの50kmコースにしては走りやすい部類に入るだろう。この日は日本人のランニングクラブから6名が参加。そのうち50kmが3名、30km2名、ハーフが1名。今日の主役は、来週で帰国してしまうAさん。有終の美を飾る、とはこんな事を言うのだろう。彼女は50km部門の女性総合優勝。なかなか出来ることではない。さすがヘンタイの中のヘンタイw。お見事です。トレランをする日本人女性は少ないのでかなり寂しくなる。
  
さて、自分のタイムは5:50:12。総合48人中17位、何とAge Groupでは8人中1位だった! これまで50kmレースで6時間を切ったことが無かったので、自分としてはかなり良いタイム。最初の30kmループは抑え気味に、と思ったが抑えきれず飛ばしすぎ。それでも何と気持ちが切れることなく完走。それもすべてAさんの送別会に遅れたくないと言う一心から。ゴールに着いたら今日参加の美女たちに大歓迎されながらフィニッシュ。こんなに幸せなことはないなぁー。

  
そして、これはSさんのボーイフレンドBさんにもらったPaleo Protein。いつもウルトラを走るとゲロをするという話をしていたら、「これを試してみたら?」とわざわざ持ってきてくれた。卵の白身100%でできているらしい。最近プロテインシェイクはランニングの後のリカバリー用によく飲んでいるが、これはどうだろう。試しに小さじ1杯分を水に溶かして飲んでみたが、粉っぽい味だけで飲めないことはない。ランニング中にプロテインを飲んでいいものなのか? しばらくアジアに出張なので、これを持って行って試してみようと思ったが、見た目がモロ覚醒剤っぽいし、こんなの日本とかシンガポールに持ち込んだら絶対捕まりそうなので置いていくことにしたw