汗だくチャリ通

ぐうたら者にしてはめずらしく気が向いたので、自転車通勤。 38マイル。
朝から汗だくになりたくないのでのんびり行ったが、それでも汗が流れた。
帰りは追い風でかっとん出たら、全身ぬるぬる、汗だらけ。
  
関係ないが、タイで無臭ドリアンなるものを開発してるという記事が出てた
シンガポールに住んでたとき、友達と思いっきりビールを飲んだ後、
屋台で一番でかいドリアンを買って2人でたいらげた。
確かに臭いはきついし、味も甘い接着剤みたいな感じでおいしいとは思わなかったが、
ちまたで言われてるほど拒否感はなかった。 少なくともその夜までは...
後で聞いた話だが、ドリアンとアルコールが混ざると、胃袋の中で反応してしまうらしい。
自分もその夜は上から、下から戻しっぱなし。一睡もできなかった。 うぇーっ。
それ以来、ドリアンの臭いは冗談抜きで100m離れていても鼻につく。
1時間後の残り香出さえ、的確に食べた場所を当てることが出来た。
あれから9年。 さて無臭ドリアンが出来たら、俺は食べるだろうか。
なんてったて、『フルーツの王様』だし。 あー、むかむかしてきた。