Cyber Monday

感謝祭明けの今日(月曜)はサイバーマンデー
連休中に買い物し足りなかった人達が、上司の目を盗んで会社からインターネット上で買い物する日、らしい。
実は自分もちょっとやってみようかな、と考えていたが...甘かった。
悲鳴が出るほど忙しかった。 しかも来年早々には、忙しさが倍増しそうな気配である。
何度行っても人を増やしてくれない上司も、さすがに状況がわかってきたようで
「で、何人雇いたいんだ?」みたいなことを聞いてきた、今さら。
これから手続きしても、実際に雇えるのは来年になるだろう。
やはり、即戦力になる経験者にまとを絞るしかない。
昔上司だったあの人と、2年前に辞めたあいつと...友達関係を最優先にあたるか。
シリコンバレーでの職探しは友達の輪、いわゆるコネが一番重要な要素である。
それにしても、忙しくなりそう。いい事だが、かなり心配だ...
でるのは、ハ行ばかり。 「はぁー、ひぃー、ふーー...」
  
ちょっと前に、株が上がったら車を買い換えたいなどと考えていたら、市場は下がり続けている。
やっぱりあの時売っておけばよかった、などと今さら行ってもしょうがない。
もうちょっと待って、市場が反発したら...なんて言ってるとこのまま不景気に突入するのだろうか?
自分の忙しさと、株式市場は必ずしも比例しない。