7分42秒

数日前から、再び腰痛。 長い距離自転車に乗るのはつらそう。
今日はサンタクルーズから帰ってきて、コミュニティセンターまで自転車で行き、その後走る。
正直、走るのは昔から苦手だ。
自転車だったら、なんとか人並み程度の距離は乗れるが、走るのはすぐ疲れて(飽きて?)しまう。
でも苦手な事を克服しようとする努力が、体力より気力のほうが充実したおっさんの強みである。
13歳の娘が、学校の体育で1マイル(1600m)8分以内で走ると聞いて、とりあえず娘に勝つ!との目標を立ててしまった。
前回は8分20秒もかかって、皆にバカにされたが、新しいランニングシューズを手に入れたおっさんはあっさり記録更新した。
帰ってきて娘に自慢したら、バッカじゃないの的な顔で見られた。いいんだ、自己満足。
自分が中学生の頃どれくらいのタイムで1600m走れたかなど覚えてもいないが、今のほうが早いかもしれない。
なんせ、中学の時に校外を5km走らされたりすると、田んぼのすみっこでタバコすってたし...
自己満足のために、今冬は走るぞ!