Borealでスキー

昨日のうちにサラトガとサントマスアキーノのそばにあるOutback(?)で子供用のレンタルスキーを借りておく。
スキー板、ブーツ、ストックのセットを、木曜日ー月曜日借りるのパッケージで$25。
スキー場のレンタルはいつも混んでいるので、こっちで借りていくと着いてすぐ滑れる。
午前9時前にキャンベルを出発し、80号線沿いのボリアル・スキー場に着いたのは12時半前。
金曜日ということで駐車場も、スキー場も空いていた!
リフトチケットは大人2枚、子供(5-12歳)2枚で$112。
娘は13歳だが、昨日から「お前は12歳...」と暗示をかけてごまかす。
天気は...晴天! 

3時過ぎに雲が出始めたが、女房はしきりに日焼けを気にしている。
ボリアルは値段が安いせいもあってか、若いスノーボーダーが多い。
ちょっと見た感じでは8割以上ボーダー。スキーヤーはあまり見かけない。
この辺りでは小さめのスキー場で、それぞれのスロープも短め。
上級者にはちょっと物足りない感じかも。
しかし家族連れにはこれくらいがちょうどいい。
いつもは払った金の分だけ元を取ろうと、ガツガツとすべる自分だが、今回は大人になって家族と一緒にのんびりすべる。
最初はびびっていた息子も、2-3本すべったらかなりスピードを出して楽しそうだった。
ここは夜9時までナイタースキーができるが、4時くらいで切り上げホテルに向かう。
今回はTruckeeにあるHampton Inn & Suitesに泊まる。
レイクタホの南側はいろいろホテルがあるが、北側はあまり選べない。
このホテルも一泊$250とべらぼうに高いが、今シーズンおそらく最初で最後のスキーなので奮発する。
確かにTruckeeのBest Westernよりは多少趣味がいいが、レストランもないし部屋も決して広くなかった。
来年はぜひともスキー場の中に泊まりたいものである。