Northstar

今日は早起きして朝一からNorthstarでがんがん滑る...予定だった。
しかし予想通り娘が起きない、起きても動けない状態で、スキー場に着いたのは9時半くらい。
ただの駐車場は恐ろしく遠いところにあったので、$30払ってゴンドラの近くの駐車場に停める。
しかし近くといってもスキーブーツを履いて歩くと、ゴンドラに行き着くまでに一汗かく。
リフトチケットは大人2枚、子供2枚で$204。 帰ったらしばらく質素な生活が続きそう。
昨日とはうって変わってすごい混みよう。
土曜日の午前中は空いてるだろうと言う甘い考えは簡単に裏切られた。
Northstarは広いし、コースも長いので一番好きなスキー場。
子供が生まれる前はNorthstarで一日中くたくたになるまで滑ったものだが、そんなのは10年以上前。
ボリアルほどではないが、今では半分以上がスノーボーダー
当然ジャンプ台とかハーフパイプとかがスキー場の半分以上を占める。
子供がびびって上級者用のコース(ブラックダイアモンド)には行きたがらないので、滑れるコースは3分の一くらいか。
昼過ぎくらいに女房子供が休憩を取ってる間に、『裏側』(The Backside)に行く。
やはりここは最高! 多分1本が1マイル(1.6km)以上の長さ。
Burnoutは情けないことに途中で息が上がり休憩するハメに。 その名の通りか。
リフト下のこぶこぶコースにも挑戦したかったが仕事の電話がかかってきて時間切れ。
裏側を滑れただけでも満足。 皆3時過ぎには疲れて帰宅の途につく。
なんか久しぶりの家族旅行、しかも全員が楽しめた。
ちょっと高くついた旅行だったが、帰りの車の中ではみんなで楽しく会話が出来た。
こう言うのって、Priceless...