ジムでちょこっと

風邪と出張とあといろいろ理由はあるけど、結局このところやる気が出ず全く運動してなかった。
たぶん一月ぶりくらいにジムで走った。20分ほどかな?
思ったより走れたが、やっぱり苦しいし続かない。
暖かくなったので自転車乗りたいなー、と思ってたところで先週末の自転車事故2件。
一件はよく行くクパティーノでの事故だったので、正直ちょっとビビッてしまった。
あんな風に反対車線からまっすぐ突っ込まれたらどうしようもない。
エアバッグも何もない訳だから、自分がいくら気をつけていても防げない事故。
なんとなく自転車に乗ることを考え直してしまった。
でも、いちいち気にしてたら世の中危険がいっぱいなので外に出れなくなる。
食べ物も同じか。マグロは水銀汚染、牛肉は狂牛病、鶏はバードフルー、ほうれん草はO157...
最近では水道水にいろいろな薬の成分が含まれていることが明らかになった。
そんな中で健康に暮らしているのだから、もう少し楽観的になろう。
お気楽に、楽しく。 そうだ、そろそろ夏休みのこと考えよう。