Wharf to wharf 10K

サンタクルーズのWharf(埠頭、波止場)から隣町のキャピトーラまで10kmのレース

会社のくじびきで当たったので参加してきた。
Geneにピックアップしてもらいサンタクルーズへ。
なんと1万5千人が参加するらしく、かなりの混雑だった。
8時半のスタートだったが、スタートの合図がなっても全く動かない。
5分位してやっと動き始めたが、歩く人、ストローラーを押す人など、ごちゃ混ぜで思うように走れなかった。
慣れてる人はすいすいと人々の間をぬけて走っていたが、自分はなぜかすぐブロックされてしまう。
まあ、もともと遅いのであまり大勢に影響は無かったが。
オフィシャルの時計だと1時間過ぎていた。自分の時計だと56分くらい。
でもサンタクルーズからキャピトーラまで、いろいろなバンドがひっきりなしに演奏していたり、地元の人が応援してくれたりで、なかなか楽しかった。
キャピトーラでゴールしたあと、そのままビーチにおりてTシャツ等をもらって帰る。
結構まともなデザインのシャツ(写真)
帰りはキャピトーラからシャトルバスでサンタクルーズまで帰るわけだが
10km走り終わった人で満員のスクールバス、ちょとくさかった...