家庭内投票

大統領選挙まで1週間。
TVでは、みにくい罵り合いが繰り返されている。
アメリカが低俗な国に見えてしまう時期だ。
このあたりでは大統領選よりも、Prop 8の方が話題になっている。
いわゆるゲイマリッジ(同性婚)の禁止の是非を問うものだ。
子供達のクラスでも話題になったり、擬似の投票をやるそうだ。
ちなみに、娘のクラスでは1人を除いて全員が反対、つまり同性婚を認めるべきとの意見。
家庭内で投票してみたら、女房も息子も同性婚を認めるべき、と言う。
自分は...言いにくいけど、同性婚には反対である。
宗教的な理由ではないが、結婚は男女間のものだと考えてきたし、今後もそうあってほしい。
同性愛については、何の問題もないし、差別する気もまったくない。
一緒に住んでもらうのもいいし、ドメスティックパートナーもOK。
ただ、結婚だけは...と思う。すみません。
また、娘のクラスではオバマ氏が大差で勝利したそうだ。
オバマ支持なのか、単に共和党に嫌気がさしているのか?
ブッシュ、人気ないしねぇ。
オバマもいまいちだけど、マケイン、ペイリンのコンビよりはましかな、という人が多いのでは?
市民権のない自分には、投票権もない。
ノンポリな自分としては、正直なとこ、「早く選挙終わってくれー!」と思っている。