早朝5.3マイル

朝6時過ぎから走ったが、外は真っ暗。
しょうがなくトレッドミルで走る。
6マイルのつもりだったが、時間切れでやめてしまった。
  
今日、会社の同僚(おとなりさん)が、ついにシリコンバレーラソン(ハーフ)に登録した!と言ってきた。
なんか他人の影響を受けやすいタイプらしく、自分がいつもマラソンの話をしていたら、彼も走り出した。
最初は2-3マイルだったのが、「いやぁー、君だったら6マイルくらいはいけるんじゃない?」
などとおだてているうちに、本当に距離を伸ばし始めていた。
最近は10マイル以上走っているらしい。
それでも「俺は、マラソンなんてガラじゃないしなぁー。」とつぶやいていた。
でもなぜか今週になって「やっぱり、やってみようかなぁ。」などと変化して、
夕べついに決心したらしい。
こうやって、罪なき子羊たちをマラソンの罠へと導きこむのは、楽しいもんだ、うっしっし。
彼の奥さんもすっかりあきれ返っているらしい。
がんばろうぞ!