新しいランニングシューズ

ラソンレーニングを始めた時、自分は扁平足で片足はオーバープロネイト、もう片方はアンダープロネイトしてると指摘された。
おかげで靴選びにも苦労して、足の爪を何枚か犠牲にしたし、あっちこっちにマメが出来て大変だった。
キャンベルにあるRunning Revolutionの進めで、Asics Gel Fortitude 3にして、インナーソールを自分に合うように削って、やっとこさ長い距離走れる様になった。

お店に行って、「同じ靴をちょうだい」と言ったら、何とFortitude 4シリーズにちょうど変わったらしい。
店の人が「ちょっと感じが変わったから、絶対試した方が良い」と勧めてくれた。
前と同じサイズ履いてちょっと走ってみたら... いや〜、全然違う靴みたい!
サイズも1/2サイズ小さくした方がいいかも、との事で今日は保留。


量販店だったら適当な事を言って売ってしまうのだろうが、この店はちゃんといい物を勧めてくれる。
こんなお店は大事にしたい。