走ってペナン...観光?

と、言う訳でマレーシアのペナン島に来ている。
なんだか自分でもどこにいるのかよく分からなくなってきた。
昨日の朝到着して、かなりヒマだったのでホテルの辺りを走った。
ところが、ペナンはシンガポールと違って安全に走れる歩道がない!
歩道があったとしても段差や穴だらけだったり、木が生い茂っていたりで走れないし、車もこちらの事など全く気にかけていない様子。
途中はしょうがなく砂浜の上を走ったり、駐車場内を走ったり、むちゃくちゃやねん。
大雨に降られたりもしたが、これは逆に気持ちよかった。
  
これで念願の3カ国(日本、シンガポール、マレーシア)で走ると言う目標は達成した。
が、暑い暑いとばかり文句が先に出てまともに走っていない。
ちゃんと走れる人は暑くても走るんだし、このままでは次のマラソンが心配。
今週もう1回くらいまともに走りたいなぁ。