何故か観てしまうアメリカの番組

最近気づいたのだが、自分はHistory Channelの番組を好んで観るようだ。
ひとつは"Swamp People"という、ルイジアナの沼地でアリゲーターハンティングする人達のリアリティTV。かなりの訛りで、同じアメリカ人なのに英語の字幕が出てくる。なんでも、彼らの祖先はフランスの難民で、18世紀にカナダを追い出されてこの沼地(Swamp)に住み着いたらしい。
  

  
  
そして"American Picker"。なんと説明していいのか分からないが、アメリカ中を大きなバンで走り回り、誰かの納屋に埋もれているアンティークを掘り出してくるディーラー。彼ら自身は、ある意味で考古学者と自負しているらしい。汗だくになりながら、がらくたの山をかき分け、分かる人にしか分からない宝を探し当てる様子がなんとも面白い。
  

  
日本の田舎者の自分は、やっぱりアメリカのRed Neck(田舎者)が好きなのか?