San Diego R’n’R Marathon

ロックンロールマラソンシリーズの発祥の地サンディエゴで今日開催された。もちろん自分は参加していないが、友人二人が初マラソンに挑戦していた。
一緒にトレランのレース等はやっていたが、おそらく二人とも20km以上のロングランはやったことがなく、気合いと。。。えー、気合いだけで走った様だ。(笑)
しかし二人とも5時間台で無事完走。初めてのフルマラソンって特別だからいまだにアドレナリンが出まくっているんだろうなあ。ゴール直前でスプリントしたってメッセージが来てたし。人ごとながら嬉しいかぎり。おめでとう。
  
自分は昨日の疲れはあまりひどくはないのだが、左足首と左股関節の外側(?)が少し痛い。どうしても体の左側のダメージが大きいなあ。トレーニングが少し後戻りした様な気がしてヘコンでしまう。明日はしっかり休んで気持ちをリセットだ。