Don McMillan, 世界で一番面白いエンジニア/コメディアン

会社のEngineering Dayと言うあまり意味の分からないイベントが毎年ある。社長が来て特許を申請した人たちを表彰したり、ランチを食べたり、ゲームをしたり。。。 正直毎年つまらない思いをしているが、今年は(ケチな我が社には珍しく)スタンドアップコメディアンをゲストとして招待していた。
Don McMillanと言う人で、スタンフォード大学卒、VLSIでIC回路の設計をしていたらしいが、ある日コメディアンになったそうだ。やはり元エンジニアなので、シリコンバレーの技術者たちの笑いのツボを良く分かっている。いろいろなハイテク企業でイベントをこなしているので、特にパワーポイントをうまく使ったコメディに大笑いした。


http://youtu.be/lpvgfmEU2Ck