ああ、3連休

Labor Dayの3連休が始まった。休みが少ないので素直に嬉しい。
今日はSJ Fitの皆様と10マイルのテンポラン。2マイルゆっくり、2マイル速く走るのを繰り返す。後半コーチJerryについて行けなくなった。Strava Trail Runner 100 Mile Challengeに参加してしまったので、一人でSt Joseph Hillまで走ったり、歩いたりしながら行った。

  
気温も低めで青空が広がる最高の天気。。。だったのだが、後半はどうも頭がフラフラしてちゃんと走れなかった。ちょっと落ち込んでしまったが、帰って来て血圧を測ったら何と90-65位しかなかった。測定がおかしいかと思ったが、しばらく昼寝して再度測ったら今度は112-76まで上がって来ていた。降圧剤(血管拡張剤)を服用する前もロングラン(ゆっくり長い距離を走る)の後は血圧が下がっていたため、降圧剤を服用してロングランすると血圧が下がりすぎるのだろう。これはいかん、こんな状態では走れないぞ。走る日は薬を飲まない方が良いのかな。医者に相談してみよう。「マラソンは止めて下さい。」なんて言われたら医者を変えてみよう。