Track Workout #9

大きな声では言えないが、ちょっと会議をさぼってトラックへ向かった。
今日は全員同じメニュー。1マイルのインターバルを4本。ただし、目標タイムはそれぞれ違う。自分が与えられたのは1周(400m)を1分45秒くらいのペースで走れ、との指示。結果的には目標タイムに届いたのは1回だけ、特に後半はズルズルと遅れてきた。それでも最初の1マイルは自己新記録の6分50秒。自分にしては上出来で満足。3本目を走っている間に夕焼け空が見る見る紅く染まって行った。4本目を走る前に慌てて車に戻り携帯を持ってきて夕焼けの写真を撮った。ストレッチが終わる頃にはとっぷり日が暮れていた。来週が最後のトラックワークアウト、がんばるぞー!
今日は古いシューズ(Asics Fortitude 5)で走ったせいか、足の痛みが少ない様な気がする。