ツインズ西岡選手

ミネソタツインズの西岡選手がちょっとした話題になっている。前評判が高かった割には全く大リーグでは(怪我等もあって)活躍出来ず、ついに契約解除となった。こんな場合でもちゃんと契約にあった通り、残りの$3.25M(2億5千万円)は払ってもらえるはずなのだが、活躍出来なかった自分が悪い、とそのお金を受け取らずに球団を去るらしい。お金に関してはドライなアメリカ人にしてみれば「ワーオ! サムライは潔いねぇ〜。」と見えるようだ。
確かにそうだな、と感心しかけたが。。。なんでも美人元モデルの奥様と離婚協議中、6億円の慰謝料を請求されているようだ。去年に長女が生まれたばかりなのに、不倫して奥様の逆鱗に触れたか。異国の地で仕事はうまく行かん、浮気はバレる、妻には離婚しろとせまられ、しかも6億円!? 同じ異国の地で頑張る者としてちょっと同情。。。 まさか不倫相手にも逃げられていたら目も当てられん。 早いとこ阪神とでも7億円くらいで契約して下さい。それにしても6億円の根拠がよくわからん。ブツブツ。。。