LSD 30km ラン

2日前にやった筋トレでおしりからハムストリングがパンパン。歩くのもままならなかったが、予定から行くと今日はロングランの日。LSD (Long Slow Distance)と銘打ってゆっくり20マイル走ってきた。
  
http://app.strava.com/runs/24912915
  
Lexington Reservoirを1周して、ドリンク等を補給してさらに8マイル。足は大丈夫だったが、先週のマラソンでできた血豆が痛んだ。それでも最後にちょっとペースを上げられたので気分は良かった。
この前まで暑かったのがウソのように、今朝は手袋が欲しくなるほどの気温。最初の6マイルほどは汗もかかなかった。
LSDは歩くのよりちょっと速い程度で走った方が良いと言われるので、スピードを全く気にせずのんびり走ったら良い気分転換になった。
Asics Fortitude5でここ数年走っているが、今年になってなぜか足の薬指に血豆が出来る。着地の仕方が変わったせいか? 今週は全てAsics Gel-Kayano18で走っているが、やっぱりマメができそうな感じがする。違うソックスとかいろいろ試してみよう。
  
走る前後で体重、体脂肪率を計ったら、体重は約2kg(62 -> 60kg), 体脂肪率は9% -> 8%に落ちていた。
またサンフランシスコマラソンで痛めた左足首も完治。全く痛み等も感じない。後1週間くらい集中してトレーニングしよう。