Garmin Footpodの電池交換

Footpodの電池が切れたので交換したら検知しなくなったり、途中で止まってしまったりするようになった。ガーミンのフォーラムで調べたら、電池を抜いたら最低1分間は新しい電池を入れずにディスチャージさせるように、と書いてあった。今回は念のため10分間くらい待って電池を入れてみたら... あら不思議、すぐに検知され、昨日のロングランでも問題なかった。*1

  

*1:と思ったら翌日また検知しなくなった。。。ガーミン、なんとかしろよ〜。またまた後日談、走る出す前に数分間フットポッドのバッテリーを外すと調子良く動作する様だ。レース前には必ずやるようにしよう。