3つ目のハイドレーションベルト

新しいハイドレーションベルトを買ったのはつい最近だが、どうしても気に入らないので使っていなかった。Nathan Sportsのものは4本のボトルホルダーがあるのだが、後ろに2本入れるとユッサユッサと揺れて走れたもんじゃない。前に2本入れて使っていたがなんだか間抜けだし、手が当たったりしてじゃまだった。こう言う物は使ってみないと分からないのでしょうがない。
また無駄使いだと怒られそうだが、iFitnessのベルトを買ってしまった。早速ロングランで試してみたら、フィット感は素晴らしい。一旦ベルトの調整をしたらボトルの揺れ等も全く気にならなかった。ジェルパックをはさむ箇所もありなかなか便利。ちょっと気に入らないのが後ろについている中開きのポケット部分。iPhoneを入れて走ったら終わった後に背骨の辺りがちょっと痛かった。それとiPhoneの出し入れがちょっと難しいかな? でもフィット感が一番大事。次のマラソンはこれでいこう。