半端に酔った日は無性に誰かに会いたくなる

会社の同僚達とCupertinoにある日本料理屋"Y"に飲みに行った。この辺りにあるのにこれまで行った事も聞いた事も無いお店。それでも知り合いの知り合いの日本人から「料理はおいしい」と聞き試してみた。
料理人は日本から来ている人で確かに美味しかったが、ウェイターの人達は1、2人を除いて事情がよく分かっていない人達のようだった。小皿とかすしの醤油の皿等頼まないと持って来ないし、遅れてきた人が席に着いてもビールのグラスもなかなか出て来なかったり。。。サーボスが悪い、と言う訳ではなく、単に気が利かないだけ。
これまで行った事も聞いた事も無かった事実に納得してしまった。。。
  
せっかく治りかけた風邪がまたぶり返しているのか、咳がひどくなってきたのであまり飲めなかった。ビールと日本酒でなんだか半端に酔ってしまった。こんな時って変なところの感情が刺激されるのか、会いたくても会えないような人に会いたくなったりする。いや、変な意味ではないが。