いろいろとお腹いっぱいな一日

今日はつくづく「SF Bay Areaに住んでいて良かった。。。」と感じた一日だった。
  
まず、今朝はIさんとCampbell Community Centerのトラックでインターバル。VDOT valueに基づいて走る予定だったが、自分よりはるかに速いIさんと走っていると、ついつい飛ばしてしまい最初からバテ気味。それでも400m走る間に100mくらいの差がついてしまうのには参った。危うく朝食を返上しそうになりながら、400mx4を3セット行い、こんなハードに走ったのはいったいいつ以来だろう?と思うくらいの練習が出来た。ああ、お腹いっぱい走れて満足。
  
帰ってシャワーを浴びたらすぐに女房と車に乗り込みナパヘ向かう。今日は年に一度のOvid Wineryテイスティング
昼前にナパに到着。すっかりおなかがすいたのでOxbow Marketで軽くフレンチクレープの朝食メニューとRitual Coffee Roasterエスプレッソ。本当はHog Islandで生カキにとスパークリングワインと行きたかったのだが、まあそれはまた今度。
  
その後、明日の朝食に食べるパンなどを買いにBouchon Bakeryへ。着いた時は列も短くすぐに買えた。となりのカフェでランチにすればよかったと悔やんだが、かなりお腹いっぱいだったので、エクレアとコーヒーを堪能。


  
気温がどんどん上がる中、Calistoga to Santa Cruz Relayと言うイベントが行われており、暑い中皆さん死にそうになりながら走っていた。見ているだけで苦しそうで、思わずきりりと冷えたスパークリングワインが飲みたくなったので、MUMM Napaテイスティング。屋外の席も魅力的だったが、ワインが温まりそうなくらい暑かったので室内でDVX3種類を試飲。暑い時のスパークリングワインは最高ですな。

  
この後「こんなところにワイナリーがあるの?」といった道を登って行き、2時ちょうどにOvid Wineryに到着。

  
今年は3種類のワインが準備されていた。高台からナパバレーを見おろしながら、生バンドの演奏をバックに美味しいワインをいただく。この上ない幸せ。。。

  
去年はものすごく美味しい釜焼きピザが出されたので楽しみに行ったら、なんと今年のメインフードは子羊の丸焼き。と言うか姿焼き? 子羊はちょっと独特のにおいがちょっと苦手でふだんはあまり食べないが、今日のは美味しかった。2種類のソースにからめて食べるとワインに良く合う。ああ〜、もう幸せ。。。 ただこの子羊の写真を見た息子は気持ち悪がっていたが(笑)

  

腹一杯飲んで食べてサンノゼに夕方帰ってきた。飲んだ後は何故かラーメン類が食べたくなる。息子をピックアップしてから、最近気に入っているPho 24ベトナムヌードルを食べ今日の〆。ここはもやしなどの野菜も新鮮でよろしい。ああ、もうおなかいっぱい。今夜はぐっすり眠れそうだ。