50kmより疲れた今日のロングラン

今週から目標を1週間で40マイル走る事にした。先週50kmを走ったからと言って例外なし。足に痛みが無いので今のうちにどんどん走り込む事にした。また日本人ランナーの方達とロスガトスクリークを走った。
レースの疲れはあまり無いかと思っていたが、やはりロングランをすると顕著にあらわれてしまう。10マイルくらいからペースが上がったら苦しかった。何とか上半身をリラックスさせようと努力をしたがうまくいかなかった。心拍数は上がるし、呼吸は乱れっぱなし。なんとかペーサーのAさんについていったが、これからの課題多し。
レーニング後はめまいがして、家に帰って食事をした後ゆっくり昼寝した。
  
夜は早くから腹が空いて、はやめのディナー。ひさしぶりにクパティノのCafe Torreへ。アペタイザープレートのチーズや生ハムは白ワインで頂き、何故かメインのHalibutはPinot Noirで。白ワインでも良かったのだが、地元のDownhill Wineryピノがあったので試してみたくなった。Halibutはなかなかおいしかった。

  
今日はベイエリアにも雨が降りそうな雲が出現。夕焼けもなかなか良かった。ああ、週末って楽しいなぁ。