朝ラン、ラーメン『鷹』、そしてマッサージ…

普段はニワトリより先に目が覚めてしまうのだが、ここ数日「ええっ、もう朝か。。。」と言う感じで起きている。やはり疲れが溜まっているのかな?
何となく走りたくない気分でもあったが、老体にむち打ってCampbell Parkへ向かう。4−5マイルくらい走ったが、走り終わる頃に調子が出て来たw
つい先日、Half Moon Bay International Marathonのコースが変更になっていることに気がついた。去年までは3マイル目にあった急坂が、今年はコースが逆になったため、19マイルを超えた辺りに"Mavericks Hill"が来てしまう。。。うむむ、今頃言われてもなぁ、と思うのだがしょうがない。ちょっと最初で貯金をしておかなければ。
  
ランチは最近(こっそり)オープンしているらしい、豚骨ラーメン『鷹』へ。会社から近いのが嬉しい。極細麺で博多、あるいは長浜ラーメンといったところか。スープも熊本ラーメンよりはすこしあっさり。個人的にはもう少しコッテリでもOK。
博多ラーメンと言えば『替え玉』(麺のおかわり)だが、ここもあります。そして替え玉ランキングなるものが掲示板に写真とともに張り出してあったが、なんと1位は14杯! しかも3位まですべて同業者(他のラーメン屋さんの従業員?)
開店して間もないため、まだ混乱している部分もあったが、会社から近いので定期的に通いそうだ。ラーメン屋の激戦区となったベイエリア。住民として嬉しいかぎりだ。

  
仕事の後は、先週突然キャンセルになったHolliさんのマッサージ。ドタキャンして申し訳なく感じていたのか、今日のマッサージには愛が感じられたなぁ〜、なんて。いやぁ〜、最高に気持ちよくって、よだれたらして寝てしまうところだった。
レースが近いので、来月は思わず2回も予約入れてしまった。頑張っている自分に、自分でプレゼント。楽しみだ。