涙の数ほど、サラリーマンがいるさ

タバタ式の筋トレをやった後以外と平気だったので、すでに効果が出ているのかと思ったら、遅れてやって来た筋肉痛w 無理をせず今朝はランオフ。やはり2−3ヶ月続けないと効果は出ないのだろう。
  
筋肉痛より疲れたのが昨夜の上司とのやりとり。
上司の上司の上司が「おい、あの件どーなってんだよぉ!? さっさとけりをつけろ。」と上司の上司に言ったらしい。
当然、上司の上司は私の上司に「おい、あの件、今週中にレポート出せ!」と言ったらしい。
そうすると、私の上司は私に「あ〜、あの件の報告するからまとめを今日中に出して。」と言った。
私は、「あの件はあと結論に最低あと2週間かかると報告してますが。。。」
上司は、「今日中に出しといて。」。。。まあ、上司が悪いのではないし。。。
  
昨日一日かけて、今あるだけの情報やデータを元に必死にまとめて、情報が無い部分は「ここはあくまでEstimateです。」と注釈付けてメールした。現在アジアにいる上司が、仕事が終わった頃に突然「今から電話会議しよ〜。」腹が減っているがしょうがない。
会議では別の人間がいろいろと突っ込んでくる。「この情報も無い。」とか「これじゃインパクトがない。」とか。。。
「いや、あと2週間かかるんですが。。。」と言い訳。
「まあ、いいや。もとのファイル送って。こっちで勝手に書き換えて出しとくから。」だと。
  
じゃあ、最初から自分でやれよ!とは言わなかったが、「報告書から私の名前は消して下さい。」とだけ言っておいた。捏造とは言わないが、自分の意見ではないことに責任は取れない。
レポートを出したのかどうか知らないが、結局今朝になって上司の上司の右腕のデシジョンメーカーが「あの件は予定通り進めて。」と言ったらしい。
最初から自分が押していた結論。上司の上司の上司とか何やら、訳の分かっとらん奴らが訳の分からんいちゃもんつけたせいで半年ほど遅れたが、そんなこと上司の上司の何とやら達は気にしないのだろう。きっと「ああ、俺はいろいろと吟味して会社にとって正しい判断を下した!」などと自己満足しているところだろう。
サラリーマンって楽しいなぁ〜。あと二日で週末だ。がんばろう。