持つべきはラン友

今週末に夏時間が終わる。夜が明けるのは午前7時半ごろ。もちろん朝起きたときは真っ暗、しかも(カリフォルニア的には)寒い。。。おまけに体調も良くないときて、テーパーを理由に朝練をさぼろうと思った。でも、1−2マイルだけでも軽く走るか、と考え直しトラックに向かった。
そこにいたのは、真っ暗な中を走っている仲間たち。少し元気が出て、つられて走り出す。詳しい内容は書けないが(笑)、くだらない話をしながら、楽しく30分ほど走った。今日はGPSを忘れたので、ペースが良くわからなかったが、終わってみたらいつもよりかなり速いペースで走っていたようだ。
救われた、と感じた。調子が悪いとき、疲れているとき、サボりたくなるのが人情。仲間たちに引っ張られて、楽しくトレーニングが出来るのは嬉しい。ちょっとモチベーション上がった気がするぞ。