I want to die running...

いや、自殺願望なんてないですが、こんな死に方羨ましい、と思ってしまった。
  
サンノゼのおばあさん、Joy Johnsonさん(86才)。普段から「走りながら死にたい。」とか、「もし走っている最中に倒れて意識不明になっても蘇生させないで。」と家族にはっきり伝えるほどのダイハードな(?)ランニングばあちゃん。
先日のNYCマラソンが彼女の25回目のレース。何と16マイル付近で転倒し、顔に擦り傷など負ったが病院行きを拒否し走り続け、8時間弱かけてゴールした。86才ですよ、八十六。信じられん。
次の日の月曜日は、これも毎年恒例となっているらしいToday's Showのお天気おじさん、Al Rokerに会いに行き、生放送で彼と会話を交わしたらしい。そして、まるで気が済んだかのように意識を失い、その直後に亡くなったらしい。
  
この年齢まで走り続けることだけでもすごいが、この死に際、尊敬に値します。おばあさんのご冥福をお祈りいたします。