「ダサいセーター」コンテスト

ダサい、と言う言葉自体がダサい気がしないでもないが。。。
今日は会社でホリデイランチ。ケータリングで野菜、七面鳥、ハム、マッシュポテトなど。それに管理職がボランティアで持って来たデザートなど、会社のランチにしてはまともだったかな。自分もサーバーとして働かされたw
これに加えてジンジャーブレッドの家コンテストと、"Ugly sweater"コンテストがあった。ジンジャーブレッドは参加一組、寂しいもんだった。
そして「ダサいセーター」コンテストの参加者は、わざと一番イケてないセーター(よく義理の母や、おばあちゃんからクリスマスプレゼントでもらうやつ)を着て来て笑いをとるわけだが、なんと優勝者は今日たまたま来ていたシンガポールからの出張者。(日本人) しかもこのこの人、コンテストのことは何も知らず、カリフォルニアは寒いので、ただ単にお気に入りのセーターを着て出社しただけ。。。同僚の目の前でファッションセンスの悪さを指摘されてしまったかっこうになったが、苦笑いしていたので冗談が分かる人なんだろう。そうであることを願う。今日はやけ酒飲んでたりしてwww