元気です♪

How are you?のタイトルでメールを出したら、「元気です♪」との返事が来た。気丈な人だなぁ。自分だったら毎晩飲んだくれて、自暴自棄になっていそうだが。メールを読みながらカリフォルニアと日本、5000マイルの距離を痛感した。
  
何となく気持ちが乱れている感じなので、朝は予定を変更してFremont Olderでトレラン。うちの辺りは霧雨だったが、トレイルの辺りに行くとあまり降っていなかった。誰もいないトレイルを走っていると心が洗われる。特に森の中を走り抜けていると、ネガティブな思想やイヤな事が少しずつ吹っ飛んで行く気がする。そしてHunter's Pointで下界を見おろす。この日は中国人のMTBライダー達がいて、そこら中に「か〜、ぺっ!」と痰をはきながら、大きな声で話していて嫌気がさしたが、雲の合間から日が射し始める様子は美しく、神を信じない自分も少し神聖な気分になった。この日ほど、一日中走っていたいと感じた事はなかった。少し気持ちを落ち着ける時間が必要かな。