血液検査、チェック。準備オッケー

高血圧なので降圧剤を服用していると、定期的(半年おき)に血液検査をさせられる。今回、(また)主治医を変えたので、血液検査をやらされた。結果が出たので今日行ってみたら驚きの結果が。。。
なんと、ここ10年でほとんどの数値が一番良い結果となった。コレステロール値、白血球、赤血球、心臓病のリスク値など、1年前に比べても良くなっている。血圧も正常。もちろん薬で下がっているのだろうが、仕事中はどうしても血圧が上がる傾向があったのに、最近は安定している。なんだか、10才くらい若返った気分でウキウキ。
もちろん歳はとっているので、何故良くなったかと考えると、やはり走る距離が増えて、それに伴い必然的に酒の飲み過ぎ、暴飲暴食、ジャンクフード食べ過ぎなどが減ったからだろう。「マラソンをやる人は寿命が短くなる。」という記事がFBで話題になったが、自分の場合は間違いなく健康になっている。。。と、信じたいじゃぁありませんか。
  
さて、明日はアメリカン•リバー50マイルのため前泊の予定。今晩は軽めにカーボローディングして、荷物の準備。AR50はバッグドロップが、スタートを含めると4、5カ所もある。スタートと半分の24マイル地点は分かるとしても、47マイルとかに何を置いておけば良いのか想像もつかない。キャンピングのコンロとインスタントラーメンとか? それともフォームローラーとかアイスパック? よく分からないので多分何も置かないだろう。ペーサーも無し。一人でたっぷりと苦しんで来よう、ふふふ。。。 ふ〜。。。弱気の虫を無視、無視。ポジティブに行こう、ポジティブに!