雨の中に差す太陽の光のような励ましが嬉しい

やっと金曜日。朝から陰気な雨が降っている。陰気に感じるのは、心を写しているのか。
本気レース前になると出てくる弱気の虫、ネガティブな自分。それが出てくるタイミングを見計らったかのように、毎回レース前に励ましのメッセージをくれるGさん。「すごくトレーニングしたのは知ってる。絶対良い結果でるから、楽しんできて!」みたいな超ポジティブなメッセージ。まるで不安だらけで、スカスカのきつねうどんの油アゲの様な自分の心に、汁がヒタヒタと吸い込まれて、それを口にしたときの甘辛い幸せ感みたいなものにつつまれる。 ん、あんまり幸せそうじゃないなぁw 
とにかく彼女の励ましには何度も助けられているが、今回はいつもよりナーバスになっている分心に沁みた。ありがとう。 レースが終わるころには、彼女はロンドン行きの飛行機の中らしい。4月13日のロンドンマラソンに出場するのだ。「あー、明日の今頃は〜、君は飛行機の中〜。」と歌いながら走ろう。 いつも私ごときに"You are my inspiration!"と言ってくれる彼女。もちろん、「ロンドン、思いっきり楽しんできて!」とお返し。彼女とのやりとりを終えるころには、「よっしゃぁ、明日は行けそうだ!」と思ってしまう自分の単純さに笑ってしまうが、レースが楽しみになってきたから良しとしよう。