おじさんと豪華ランチ、むなしい。。。

ベイエリアは朝から快晴。こんな時は早い時間から地表が太陽で熱せられ、気温がどんどん上昇して行く。ランチの時間にはすでに30度を超えていたであろう。午前中から仕事をする気にもなれず、早々とSさんと二人で会社を抜け出し、うちの近くのイタリアンレストランに少し豪華なランチを食べに行く。CampbellのダウンタウンにあるTigelleria Organic Restaurant。自分は全くオーガニックにはこだわっていないが、美味しいイタリア料理が食べれると聞きつけて行ってみただけの事。
アペタイザー、サラダ、パスタ、パニーニなどを頼んだが、確かにどれもおいすぃ〜! 例えばサラダに入っていたスイカが夏らしさを表現していたり、パスタがアツアツで出て来て、ちゃんとアルデンテだったり。味付けも、アメリカ人には物足りないくらい、でも日本人にはちょうど良い、飽きない味付け。唯一の問題は、仕事に戻るためワインを飲めなかった事。。。


  
こんなクソ暑い日は、あっさりしたパスタと冷えたスパークリングワイン、それに新鮮なサラダをたくさん食べれれば言う事無いのになぁ。かなり高いが、味は気に入ったので今度は仕事後にワインを飲みに来ようと決めた。
  
そのまま仕事に戻るのも癪なので、近くの店でジェラートエスプレッソ。暑い日に外の席でジェラートなんて食べてると、ちょっとロマンチックな気分になるが、おじさん二人では全く色気無しw すごすごと仕事に戻った。