ペースランやったり木を切ったり

Moutain2Beach Marathonを来週に控えて、レースペースをどうしようかと悩んでいる。ネット下りのコースで、去年は友人達が続々とPRを出した高速コース。もちろんPR狙いで走りたいのだが、足首、足裏の痛みと腰痛は消えていない。おまけに今年はレース日の気温が26度を超える予想。氷点下の気温が一番走りやすいと信じる自分にとっては、暑さは大敵。
この日も暑さ対策として昼頃に走って、どれくらいのペースで走れるか試したが、マイル8:30ですでに心拍数はレーッドゾーン。暑いからだろうか、それとも体調が今ひとつなのか。。。とりあえず8:50くらいのペースで8マイルまで走り、その後14マイル続く下り坂は体と相談しながらペースを決めよう。あ〜、PR出したいなぁ、なんて思っていると撃沈しそうw
  
Venturaという、LAとSanta Barbaraの間くらいにある街で開催されるこの大会、もちろん前泊が必要。そして帰りもレース後に5時間一人で運転して帰るのは厳しそうなので、仲間達とカープールして、もう一泊して帰る事に。しかも来週末はメモリアルデーで3連休。家族を置いて2泊3日の遠征。。。これは評判良くないよなぁ〜。
と言う訳でもないが、今日はかなり前から枯れていた裏庭の木を切り倒す事に。面倒くさいしやりたくないので忘れたふりをしていたが、どうせやるならタイムラプスのビデオでも撮るかと思いGoProで撮影。




  
わりと小さな木だったのでチェーンソーで少しずつ切って、30分くらいで終わったのだが、普段全く鍛えていない上半身は筋肉痛www。この後フロントの壊れていたスプリンクラーの修理も行い、ちょっと点数稼ぎ。さあ、これで心置きなく走ってくるか、と思ったがまだ背中に突き刺さる冷たい視線が気になるなぁ。。。