そして楽しいリカバリー

ラソンが終わった後は、日本人ランナー及び家族合計9名でランチ。Stephens Market Grillというギリシャ系のデリ。普通のハンバーガーを食べたが、なかなか美味しかった。
その後ハイウェイ101を北上し、Pinot Noirの産地として有名なSanta Maria Valleyに寄り道して、映画『Sideways』で有名になったFOXENというワイナリーに立ち寄った。残念ながらテイスティングは午後4時までで、到着した頃には終わっていたが何とか2012 Pinot Noirを1本手に入れた。ここのシャルドネもなかなか。
ベイエリアまでそのまま帰ると5−6時間かかるため、この日はSycamore Mineral Springs Resort & Spaに宿泊。スイートルームを4人でシェアした。
ディナーはPismo BeachにあるVentana Grillに行き、まずはバーで冷えたスパークリングワインを飲みながらテーブルの準備が出来るのを待つ。バーが満員だったため外で海を眺めながらのんびり待った。


  
テーブルにつくのと同時くらいに日が沈んでいった。夕日を眺めながら皆でメニューを見ながら、あれこれ迷うのがまた楽しい。

  
この日のワインには、ワイナリーを廻っている時に話題になった、Sta. Rita HillsのワイナリーのPinot Noirを飲んでみる事にした。光にかざすと奇麗な色が際立つ、自分的にはちょっと濃厚なピノと言う感じだった。あ、いい意味で。

  
アペタイザーを楽しんだ後にメインディッシュで頼んだのは、Arrachera Steak。これは横隔膜のスカートステーキ。これは最高に美味しかった!

  
ディナーの後はホテルに戻り、皆で屋外にある温泉でマラソンの疲れを癒す。おいしいワイン、食事そして温泉。至極のときであった。。。もちろんこの日はぐっすりと熟睡。ああ、幸せ。

  
翌朝はのんびりと起きて、近くのAvila BeachのCustom Houseに行き朝食。メモリアルデイと言う事でかなり混雑していた。

  
ここの名物の一つがBloddy Mary。朝っぱらからタバスコの効いたカクテル。これは確かにリカバリーには最高!(本当か?)

  
Crab Benedictというこのレストランのオススメ。半熟のタマゴ、分厚いハム。うーん、リカバリーどころかマラソンの消費カロリーをはるかに超える食事ばかり。そのおかげか今回は回復がかなり早い気がするwww