Lake Tahoeでトライアスロン?

今週は会社がお休み。いわゆる有給減らしのためのシャットダウン。休みたくも無い時に休まされる。おかげで有給が全くたまらず、たまるのはストレスだけw
ヒマなので、息子を連れてタホへ。去年は娘と二人で行ったが、今回は息子と二人っきり。 旅の目的はズバリ、アウトドアを思いっきり満喫する事。普段はインドア派の息子だが、16才の男の子。やはり体力は十分あるだろう。
  
初日は早朝から移動し、Five Lakes Trailにハイキング。往復5マイルほどのトレイル。息子もいっちょまえに「高山病にかかった。」などどつぶやいていたが、7500ft(2200m)くらいしかないぞ。単なる運動不足だろう。

  
湖で思わず浮いてしまった。

  
次の日は、一番楽しみにしていたマウンテンバイク。前からずーと行きたかったFlume Trailへ。急坂があったり、岩が崩れてバイクをかつぐ部分があるので、息子にそれなりの体力がつくのを待っていた。Flume Trail Mountain Bikeに電話してバイクのレンタルと、シャトルバスの予約をしておいた。レンタルショップはIncline Villageにあるが、ここからシャトルでSpooner Lakeまで行き、約15マイルのトレイルを走りショップに帰ってくる。最初の4−5マイルは林の中をゆるやかに登っていき、最後の1kmくらいがちょっとした急坂。息子は途中で止まったが、その後自分で登ったようで、その成長ぶりには驚いた。


  
そしてMarlette LakeからLake Tahoeの方へ回っていくと、この絶景! これよ、これ、私が見たかったのは! もう、ひとりで興奮状態w

  
急な斜面のシングルトラック。一歩間違えれば大けが間違い無し。おまけにRock Slideでトレイルが塞がっている箇所が3カ所有り、バイクをかついで岩を乗り越えていく。う〜ん、スリル満点!


  
そして、最後の日はSand Harborでスタンドアップパドリング。午前9時に予約をしていて、8時半過ぎに着くように行ったが、この日は祝日の7月4日。Sand Harborの駐車場はすでに満杯。そして、公園の付近の道路は駐車禁止。。。息子からの批判のまなざしを受け止めつつ、そのまま南へ1マイルほど走ったらあった。"No Parking end here." 狭い路肩に車を停めて、1マイル以上テクテクと歩いてSand Harborへ。しかし、その価値はある! この日は朝から波が荒かったとは言え、この透き通る湖水!3時間ほどのんびりとSUPを楽しんだ。


  
ハイキング、マウンテンバイクそしてパドリング。ランニングができなかったのは少し残念だが、3種類のスポーツを楽しみ、息子と二人で過ごした旅行。いつも通り、まるでつまらな〜い、と言った顔をしていたが、少しは思い出に残ってくれただろうか。
  
余談だが、今回泊まったのはTahoe VistaにあるFirelite Lodge。割と安めのロッジだったのであまり期待せずに行ったが、部屋はきれいで非常に良かった。ここはまた泊まりたい。
そして、ディナーに行ったLanza's Restaurantも大正解。Baked Penneなどもうまかった。
そして美味しくなかったのが、この近くにあった日本食「H-Sushi」。いくらの寿司などは腐ってるかと思うほどひどかった。けっこう客が入っていたのが怖い。ここは避けたい。。。