AppleとStravaが怪しい。。。

正直なところPebble Watchにはすでに飽きてきたw。 たった一日かい!と怒られそうだが、なくてもいいや、と言ったところ。ただでもらっておいてて申し訳ないですが。
  
StravaがPebble Watchのサポートをしていないことは昨日書いたが(Androidのみサポート、iOSはサポート無し)、早速Stravaのサポートサイトにこのスレッドがあったので文句を書き込んだ。 「ぺブルを買ったがStravaがサポートしていないのでRunKeeperを試した。そしたら結構良かった!」という書き込みが多くあった。自分も同感。初めてRunKeeperのアプリを使ったが、悪くないじゃん。おまけに日本人のラン友はかなりRunKeeperを使っているようだ。これまでのガーミンからのデータをすべてRunKeeperにアップした。もうこのままStravaやめちゃおうかな、とも考えた。(しかもプレミア会員だし)
その旨をコメントにして書き込んだのだが、いつまで経っても私のコメントが表示されない。カスタマーサポートに承認されなければいけないらしい。そんなにキツイ事は書かなかったのになぜだろうと考えたら。。。
  
"I don't know if Strava is waiting for Apple's iWatch or something..."と書いたのを思い出した。だってアンドロイドだけサポートしてるってのが怪しいし。これがやばかったのか? Stravaは密かにApple iWatchのテスト中で、Pebbleのサポートは意図的に遅らせている。 あるいは、iWatchをフィットネスデバイスにしたいAppleが、Stravaをそのまま買収しようとしているのか。。。 そう言われれば、iWatchの予想デザインに出ている画面(右端)がStravaっぽいような。。。(笑

  
せっかくiWatch出すのなら、ガーミンを置き換えれるような製品を出してもらいたいもんだ。まあ、一個人の希望ですがね。