失敗の上塗り。。。

数日前にクレジットカード情報が盗まれた。もう何度も盗まれてるので特に驚きもしない。ただ面倒くさいだけ。盗まれたカードはキャンセルして、新しいカードも届き、いろいろな自動支払いのサイトも新しいカードに切り替えた。数日前はペンディングだった身に覚えの無いチャージが入って来たので、カード会社に電話した。 いや、したと思ったのだ。実はひとつ番号を間違えていて、「Walmartのギフトカード$100分をプレゼントします!」と言う会社に繋がった。ここで気がつけば良かったのだが、てっきりカード会社のプロモーションをやっているのだろうと思い、根気よく質問に答えて行った。ギフトカードの送料だけ支払って下さい、と言うのでカード番号を伝えた。が、しつこく何度も同じ情報を繰り返し質問する。「頼むからカード会社の人と話をさせろ。」と言っても、「今カード会社は忙しいのでこっちに電話が回って来たんです。」の一点張り。さすがに腹が立って「もう、そんなもん要らん!」と電話を切った。
  
この後カード会社にかけ直したら、すんなり繋がり、「変なギフトカード勧められた。」と言ったら、そのカード会社は絶対そんなことはしないとのこと。後でかけた番号を調べたら、案の定間違えていた。。。ああ、またカード番号盗まれちまったのか。。。何と言う間抜け(涙)。